sari's_beauty_blog

美しく

脱毛する男性急増中!男性の脱毛、解説します!

みなさん こんにちは。

sariです。

本日は 脱毛 男性編 のコラムです。

 

逞しい胸毛、ハーフパンツから覗くすね毛、週末限定の無精髭。

 

濃い体毛は男性らしさを感じるポイントでもあります。

 

ですが、最近は体毛を脱毛によって処理する男性も

増えてきていることをご存知ですか?

 

人にはなかなか聞きにくい男性の脱毛について解説していきます。

 

〈 つるつるになるの?男性の脱毛の疑問にお答えします! 〉

・つるつるにはしたくない!薄くするって可能なの?

脱毛と聞くと、つるつるすべすべ肌になることを想像しますよね。

 

体毛が濃いから薄くしたい程度なんだけど…

という人もいるかと思いますがご安心ください。

 

薄くすることもできます。


脱毛は1度の施術で完了するわけではないので、

 

施術回数を減らすことで生えてくる毛の量を減らすことが可能です。

 

回数は毛量や毛質によって異なるので、

 

どれくらい残したいかを相談しながら決めてくださいね。


・髭剃りから解放されたいけど髭の脱毛は痛いの?

結論から言うと痛みが出やすい部分です。

 

髭は一般的に毛が太く毛量も多いので、施術中に痛みを感じやすいです。


ですが、痛みの感じ方には個人差があり

痛みを感じにくい種類の脱毛機もあるので

心配な人は事前に使用している脱毛機を

調べてみるのもいいかもしれません。

〈 男性が脱毛するメリットは? 〉

・肌を清潔に保てる!

体毛が多いと汚れや汗などを絡め取りやすくなり

清潔に保つことが難しくなります。

 

脱毛をすることで、毛に邪魔をされることがなくなりますので

入浴時に体を洗うのも楽になりますよ。

 

また、気になる汗の臭いなどもケアしやすくなるので

臭い対策にもなります。


・髭脱毛で悩み解決!気になる青髭も撃退!

つるっとした顔でいたいのに青髭が気になる。

 

夕方になるともう髭が生えてきてしまう。

 

そもそも毎日剃るのが面倒臭い。

 

そんな悩みを解消してくれるのが髭の脱毛です。

 

男性の脱毛したい部位1位は髭だそうで、髭に対する悩みの多さが伺えます。


髭脱毛をすれば、すっきり爽やかな毎日が過ごせますよ。


・ハーフパンツなどのファッションをもっと楽しみたい!

暑い夏はハーフパンツコーデに挑戦してみたいけどすね毛が気になる

と言う人にはすね毛の脱毛がおすすめです。

 

先述の通り薄くすることも可能なので

剛毛は気になるけどつるつるも嫌という人でも満足できると思います。


すっきりとした足で暑い夏を乗り切りましょう!

〈 まとめ 〉

今回の記事はいかがでしたか?

美容に興味を持つ男性が増えてきた近年

男性向けのサロンも充実してきています。

 

施術する側も男性のみのサロンなども増えてきていますので

男性の脱毛に対するハードルが下がってきているように感じます。

 

気になる毛をすっきり処理した先には

きっと気持ちのいい毎日が待っているはずですよ。

 

今後も 美容 や 健康 に有益な情報を発信していくので、

よろしくお願いします。