sari's_beauty_blog

美しく

もしかして両想い?恋愛で好きな人ができた時の対処法

みなさん こんにちは。

sariです。

本日は 両想い のコラムです。

 

恋愛で好きな人ができた時

「もしかして両想いかもしれない」と

考えることがありますよね。

 

好きな人に対して

「好きな人がいるかどうか」探りたくても探れず

困ることもあるでしょう。

 

今回は、恋愛で好きな人ができた場合の対処法を解説します。

好きな人ができた!相手の気持ちを探りたくてしかたない時

・好きな人がいるかどうか相手に直接尋ねてみる

好きな人ができた時、相手に好きな人がいるか

どうか気になる場合は直接尋ねてみると良いでしょう。

 

なぜなら、ストレートな問いこそ真実を

聞き出せることが多いからです。

 

例えば「今、好きな人はいるの?」と

やんわり尋ねてみると良いでしょう。

 

また、相手に好きな人ができた場合

相手から口にすることを待つだけでは

何の情報も得られないかもしれません。

 

そう考えると、自分から尋ねたほうが良さそうですよね。

 

よって、相手に好きな人がいるか

直接尋ねてみることをお勧めします。

 

・さりげなく友人経由で尋ねてみる

相手に好きな人がいるかどうか知りたい時

さりげなく友人経由で尋ねてみるのも良いでしょう

 

こちらはストレートに相手に尋ねるのが

難しい場合に向いています。

 

例えば、友人に「あの人の好きな人を聞いてきてほしい」と伝えて

友人から好きな人を聞き出すと良いでしょう。

 

そうすることで、自分が両想いかどうか知ることが

できるかもしれません。

実は両想いだった!?好きな人と両想いだった時の対処法

・自分から告白する

実は両想いだった時

自分から告白する手段を選んでも良いでしょう。

 

なぜなら、両想いなら告白してもリスクとダメージが少ないからです。

 

一方、片思いで告白した場合。

 

一定のリスクとダメージを背負いながら

告白することになりますよね

 

そう考えると、告白しても良いかもしれません。

 

比較的リスクも少ないため

両想いの場合は自分から告白してみることをお勧めします。

 

・相手の告白を待つ

両想いだった場合、相手の告白を待つ手段もあるでしょう。

 

しかし、この方法はリスクがあります。

 

告白を待つ間に別の人が好きな人に告白をしてしまうというケースです。

 

両想いにも関わらず、告白をためらって好きな人が

遠ざかってしまうことは嫌ですよね。

 

そう考えると、相手の告白を待たないほうが良いかもしれません。

 

けれども、告白は勇気がいることのため

相手の告白を待つこともアリだと言えるでしょう。

〈 まとめ 〉

今回の記事はいかがでしたか?

 

恋愛で好きな人ができた時の対処法を紹介しました。

 

どんな人でも、人を愛する気持ちは尊く

神秘的な感情になるはずです。

 

そういった想いを無駄にせず

素直に相手に好きだと伝えてみてはいかがでしょうか。

 

今後も 美容 や 健康 に有益な情報を発信していくので、

よろしくお願いします。