sari's_beauty_blog

美しく

最高のカーディガンの選び方 骨格がカギ!


みなさん こんにちは。

sariです。

本日は ファッション のコラムです。

 

肌寒くなる季節

そろそろ新しいカーディガンが欲しいと思っている方も

多いのではないでしょうか。

 

しかし「なんだか自分に似合うカーディガンが見つからない」

「思っていたイメージと違う…」と悩んでいる方も多いでしょう。

 

そんなお悩みには

骨格診断から導き出された自分に似合うファッションや

スタイリングを知ることがおすすめです。

 

骨格にフィットしたカーディガンを着用することで

いつもの秋冬ファッションが見違えるようにオシャレに変身します!

 

骨格を活かしたカーディガンで秋コーデを一新

カーディガンは

秋冬ファッションを楽しむためのマストアイテムです。

 

しかし、カーディガンを羽織ることで

やぼったく見えたり、着膨れして見えたり…と

敬遠している方もいるのではないでしょうか。

 

カーディガンをオシャレに着こなしたいなら

自分の骨格にフィットするファッションや

スタイリングを知ることが重要です。

 

骨格に合うファッションやスタイリングを知ることで

得られるメリットは無限大です。

 

自分の骨格がわからない!という方は

「骨格診断アナリスト協会」から診断ができます。

〈 骨格を知ることで、プチプラカーディガンも高見えに!

プチプラカーディガンがやぼったく見えてしまうのは

骨格に合っていないカーディガンを着用しているからです。

 

プチプラでも自分の骨格に合うカーディガンを選べば

スタイルが良く垢抜けたイメージが作れます。

 

また、顔の印象も華やかになり

あなた自身の魅力を引き出してくれます。

 

骨格に合う服を選ぶと、トレンドに流されにくく

長く愛用できる服を選ぶことに繋がります。

〈 骨格タイプ別・自分に似合うカーディガンの見つけ方

骨格は大きく分けて

「ストレート」「ナチュラル」「ウェーブ」の

3つのタイプに分かれます。

 

自分の骨格に合うカーディガンを見つけて

秋冬ファッションに取り入れてみましょう。

 

・メリハリボディな骨格ストレートタイプに似合うカーディガン

骨格ストレートタイプは、メリハリのある立体的な体型をしています。

 

ほどよく体型にフィットするシンプルなデザイン

腰回りがスッキリとしたファッションが得意です。

 

骨格ストレートさんは

「ハイゲージでカシミヤやウールを使用したカーディガン」が

似合います。

 

腰骨丈のカーディガンは、腰回りがダブつかず

スッキリとした見た目になります。

 

・スタイリッシュボディな骨格ナチュラルタイプに似合うカーディガン

骨格ナチュラルタイプは

やや平面的な体型で骨格がしっかりしています。

 

ゆったりとしたシルエット

ほど良いボリュームのあるデザインのファッションが得意の骨格です。

 

骨格ナチュラルさんは

「ローゲージでウールを使用したカーディガン」が似合います。

 

ロングカーディガンは、ボディラインを拾わず

ふんわりとした女性らしい印象を与えます。

・しなやかボディな骨格ウェーブに似合うカーディガン

骨格ウェーブタイプは、全体的に薄く平面的な体型をしています。

 

女性らしい曲線的なシルエット

フリルなど飾りのついた華やかなデザインが得意の骨格です。

 

骨格ウェーブさんは

「柔らかなウールやアンゴラを使用したカーディガン」が

似合います。

 

ビジューやパールなどの飾りがついた

ショート丈のカーディガンが、華やかな女性らしさを演出します。

〈 まとめ 〉

今回の記事はいかがでしたか?

 

骨格診断を利用して

自分に似合う服を見つけることでオシャレを

何倍にも楽しむことができます。

 

トレンドファッションであっても骨格に合うアイテムであれば

来シーズンに取り入れても古臭さを感じさせません。

 

骨格を活かしたお気に入りのカーディガンを見つけて

秋冬コーデを楽しみましょう。

 

今後も 美容 や 健康 に有益な情報を発信していくので、

よろしくお願いします。